So-net無料ブログ作成

ボトックス注射 3回目 [体調]

 5月、8月にボトックス注射を受けましたが、一時的に多少マシになった時もあったものの長続きせず、相変わらず寝込みがちに過ごしています。ギター、音楽関係は、たまに気分がいい時に読譜練習とか、教則本を眺めて理論のお勉強をしている程度です。これではギターがどんどん下手になっていくだろなーと思いつつ、いざ弾いてみても右手のピックを持つ手に力が入り過ぎて、5~10分ほど弾くのがやっと、あまり弾くことができません。ま、仕方ない。

 今度こそ次のボトックス注射まで最低3カ月程度は普通の生活をできるようになることを願って、一昨日、3回目のボトックス注射を受けてきました。左肩から右手にかけてと、患部が広いということで量も1・2回目よりも倍増して・・・。

 量が倍増ということで、痛い目に遭う回数も2倍。まあそれはどうでもいい。とにかく効果が現れて、持続してくれれば・・・。

 まだお店でのライブ・セッション復帰は到底無理、せめて移動の手間がなく自宅での練習感覚でギターを弾くだけのオンライン・セッションならなんとかなるかなと思って準備していましたが、ギターを弾くこと自体に支障がでているのでこれもまだ無理ですね。

 健康の大切さ、強烈に思い知らされています。

 あ~、好きなだけギター弾きたい!あきらめたらそこで終わり。今の私は蛹(さなぎ)、基礎力を溜めて、羽ばたける日を待ってる状態なのかも・・・と思って療養します。

 
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。